
審神者日和

とうらぶから刀剣鑑賞にハマった審神者ナカアキのブログ

刀剣乱舞-ONLINE- プレイ状況(2017年4月20日現在)

 誰得だろうと思いつつ、拙宅の状況を記録しておきます。

 

【本丸について】

 仲秋(ナカアキ)審神者

 山城国サーバー

 プレイ開始日:2015年1月18日

 初期刀:陸奥守吉行

 初期鍛刀:愛染国俊

 

 近侍は固定せず、その日の出陣先や気分で変えています。特に一軍とか二軍も決めてはいません。交代しながら満遍なく育てる方針だったので、カンストも昨年末になるまでいなかったという始末。

 

f:id:nakaaki0815:20161228174848p:image   

 その昨年末カンスト第一号となってくれた陸奥守(初期刀)と、

 

 

f:id:nakaaki0815:20170320223547p:plain

  第二号の加州。

 

 

f:id:nakaaki0815:20170421005210p:plain

 第三号の蜂須賀。

 つぎ控えているのは98の鯰尾、97の三日月、そして96の御手杵さん。

 

 

 その他、90台まで育ってる刀剣の内訳は下記の通り。

 

打刀 13:初期刀5振り、大倶利伽羅和泉守兼定、へし切長谷部、大和守安定、鳴狐、長曽祢虎徹、宗三左文字、同田貫正国

脇差 6:鯰尾藤四郎、堀川国広、骨喰藤四郎、にっかり青江、浦島虎徹、物吉貞宗

太刀 5:三日月宗近、燭台切光忠、鶴丸国永、江雪左文字、鶯丸

大太刀 4:蛍丸、石切丸、次郎太刀、太郎太刀

槍 1:御手杵

 

 延享の回想回収のために、特定の刀を急遽レベリングしたのがバレバレである。え? 御手杵さんは趣味ですよ。

  

 攻略は7-4まで完了、回想は7-2途中まで回収。

 極めた刀は初期実装の短刀とはかちゃん、まじるんるんごっちん丸(お友達が呟いてたネーミングが気に入って)

 現在来ていないのはテメーだけだ亀甲貞宗!